2020年08月15日

DIY-物置を製作中(その2)

昨日に引き続き、今日は屋根と壁に防水紙を貼りました。これで雨が降ってもそこそこ水の侵入は防げます。
まず屋根です。下側からタッカーで固定し、2枚貼りとしました。この部分は屋根に広げれば済むので、それほど手間はかかりませんでした。
DIY-物置を製作中(その2)

次に壁です。これが結構手間がかかりました。全周を1枚でと思ったのが間違いだったかもしれませんが、それほど大きくもないmので、挑戦。下側は何とか貼れました。
DIY-物置を製作中(その2)

2枚目が結構大変でした。上側に持ち上げながらのタッカ止めで、ひとり作業は厳しかったです。
DIY-物置を製作中(その2)

それでも何とか形にはなりました。
今日はここまで。あまり頑張ると熱中症になりそうです。それにそろそろ廻りを片付け始めないといけません。
また作業が進めば紹介したいと思います。



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
小型の製本プレス機を作りました
古いノートパソコンのHDDをSSDに交換しました
洗濯機のふたの修理
物置小屋にドアを付けました
物置小屋の屋根を仕上げました
物置小屋の続き(その4)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 小型の製本プレス機を作りました (2022-05-24 15:44)
 古いノートパソコンのHDDをSSDに交換しました (2022-05-17 10:32)
 洗濯機のふたの修理 (2022-01-05 00:35)
 物置小屋にドアを付けました (2021-05-15 17:03)
 物置小屋の屋根を仕上げました (2021-05-04 17:25)
 物置小屋の続き(その4) (2021-01-03 10:18)

Posted by おもちゃシューリーズ  at 14:45 │Comments(0)DIY

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。