2021年01月10日

1月のおもちゃ病院を実施しました

1月9日(土)に定例のおもちゃ病院を実施しました。
今回も受付時間中は来館者が多く30点余りのおもちゃが持ち込まれました。
忙しいこともあり写真がほとんどとれませんでした。
唯一のおもちゃの写真です。バズ・ライトイヤーのスペースバスターというおもちゃです。
バズ
バズの腕からザーグが部屋の壁に投影されて、シューターを使い、次々に現れるザーグを撃っていくという遊びだそうです。バズは360度回転し、投影箇所の右腕が上下に可動するということですが、スイッチを入れても動きません。
1月のおもちゃ病院を実施しました
分解してみましたが、電源から基盤には電圧がかかっているし、モーターも直接では動きます。スイッチが少し?なのですが、基板直結のため分解がむつかしいので、とりあえず接点復活剤を塗布しましたが、改善せず。
ICだと修理はむつかしいのですが、もう少し配線の確認する予定です。

新型コロナの感染が増えてきたので、今後どうなるかわからないとこもありますが、来月は2月6日(土)に行う予定です。
修理受け付けは10:30~12:00です。 
修理品の引き渡しは10:30~14:00です。
よろしくお願いします。



同じカテゴリー(おもちゃ修理)の記事画像
4月6日はおもちゃ修理の日です
3月2日(土)は おもちゃ修理の日です
2月3日(土)は おもちゃ修理の日です
1月6日(土)は おもちゃ修理の日です
12月2日(土)は おもちゃ修理の日です
11月4日(土)は おもちゃ修理の日です
同じカテゴリー(おもちゃ修理)の記事
 4月6日はおもちゃ修理の日です (2024-03-27 20:51)
 3月2日(土)は おもちゃ修理の日です (2024-02-27 17:31)
 2月3日(土)は おもちゃ修理の日です (2024-01-30 08:31)
 1月6日(土)は おもちゃ修理の日です (2024-01-03 15:50)
 12月2日(土)は おもちゃ修理の日です (2023-11-25 21:13)
 11月4日(土)は おもちゃ修理の日です (2023-10-26 19:15)

Posted by おもちゃシューリーズ  at 21:38 │Comments(0)おもちゃ修理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。