2020年11月22日

飛び出す絵本の修理の続き

先月の絵本修理で受け付けた絵本「じゃばじゃばばっしゃーん」の続きです。
絵本は下のようにページを開くとイルカが飛び出すように立ち上がるのですが、左半分がなくなって右側も外れています。
破れた絵本

この部分を補うために、ネットで使えそうな絵がないか探してみたところ、下のような写真がありました。
Netの写真
斜めから撮った写真なので、上下の長さの比が同じではなく、全体にひずんでいるのでこのままではうまくつながりません。

そこで、縦横の比率やうえ部分だけ少し横長にしたりして、なんとかつながる感じにしました。
印刷したイルカ

この写真を切り出してそれに合う台紙を作り、残っている左側の裏側に貼って、それに外れた右側を接続しました。
台紙を貼ったところ

これにさっきの写真を貼ったところです。
絵本に貼り付けたイルカ

最後に左側の下の部分をページ本体に貼って終了です。
修理後の絵本
少し色が合わないところがありますが、ご容赦ください。
修理の絵本

次回の絵本修理は11月28日(土)13:00~16:00に、
松坂屋9階の子育て支援センター「あいあい」のサークル室にて行います。



同じカテゴリー(絵本修理)の記事画像
3月23日(土) 絵本修理の日です
2月24日(土) 絵本修理です
1月27日(土) 絵本修理です
12月24日(土)は絵本修理の日です
10月28日(土)は絵本修理の日です
9月23日(土)は絵本修理の日です
同じカテゴリー(絵本修理)の記事
 3月23日(土) 絵本修理の日です (2024-03-18 14:37)
 2月24日(土) 絵本修理です (2024-02-20 14:24)
 1月27日(土) 絵本修理です (2024-01-26 13:36)
 12月24日(土)は絵本修理の日です (2023-12-19 08:52)
 10月28日(土)は絵本修理の日です (2023-10-25 20:33)
 9月23日(土)は絵本修理の日です (2023-09-19 21:01)

Posted by おもちゃシューリーズ  at 21:42 │Comments(0)絵本修理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。