2020年10月25日

10月24日絵本修理を行いました

10月度の絵本修理を子育て支援センター「あいあい」で行いました。
今回は4点の修理の持ち込みがありました。
先回に続き仕掛け絵本の依頼が多かったです。動く部分があるとお子さんが力強く遊ぶのでどうしても壊れるケースが多くなるようです。
依頼のあった絵本です。
1冊目は「じゃばじゃばばっしゃーん」という仕掛け絵本で、イルカが仕掛けで飛び出す絵本です。
じゃばじゃばばっしゃー1
飛び出すページですが、イルカが破れて一部がなくなっています。
じゃばじゃばばっしゃーん2
なくなっている部分をどうやって補うかが考えどころです。

2冊目は「だーれだだれだ」という仕掛け絵本です。
だーれだだれだ1
表紙の引っ張る部分が破れて外れてしまっています。ほかにももう1ページ同様に外れるところがあります。
だーれだだれだ2
次は「すなであそぼう」というこれも仕掛け絵本です。
すなであそぼう1
これは裏表紙と見返しのページとが完全にはがれてしまっています。
すなであそぼう2
最後の本は「かおかおばあ」という絵本です。
かおかおばあ1
これは最初のページがのどの部分で破れています。
かおかおばあ2
継ぎ方を考える必要があります。
また修理ができたら紹介したいと思います。

次回の絵本修理は11月28日(土)13:00~16:00 子育て支援センター「あいあい」で行います。
また、おもちゃの修理は 11月7日(土)10:00~14:00 におなじ「あいあい」で行います。






同じカテゴリー(絵本修理)の記事画像
3月23日(土) 絵本修理の日です
2月24日(土) 絵本修理です
1月27日(土) 絵本修理です
12月24日(土)は絵本修理の日です
10月28日(土)は絵本修理の日です
9月23日(土)は絵本修理の日です
同じカテゴリー(絵本修理)の記事
 3月23日(土) 絵本修理の日です (2024-03-18 14:37)
 2月24日(土) 絵本修理です (2024-02-20 14:24)
 1月27日(土) 絵本修理です (2024-01-26 13:36)
 12月24日(土)は絵本修理の日です (2023-12-19 08:52)
 10月28日(土)は絵本修理の日です (2023-10-25 20:33)
 9月23日(土)は絵本修理の日です (2023-09-19 21:01)

Posted by おもちゃシューリーズ  at 22:41 │Comments(0)絵本修理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。