2020年03月01日

3月のおもちゃ病院は休院します

3月7日に予定されていましたおもちゃ病院ですが、昨今の新型コロナウィルス対応として、お休みとさせていただきます。
申し訳ありませんが、お預かりしているおもちゃについては、4月度のおもちゃ病院(4月4日)にお渡ししたいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

【修理中のおもちゃ】
子供用のパソコンですが、マウスのコードが断線したとのことで持ち込まれました。
本体の修理は無理ですが、コードだけならということでお受けしました。
マウスコード01
本体から出たところで、コードの内芯がはみ出しています。
マウスコード02
断線している部分です。この線をつないだら一応直るかと思ったのですが・・・。
マウスコード03
マウスコード07
よく見ると、両端のコネクター部分でもコードも切れていることがわかりました。
結局コードを取り替えることにしました。ただ7芯コードが手に入らなかったので8芯コードを使用することに。
次にコネクターから端子を取り出したのですが、あまりにも小さいので既存の端子をコードから外して再利用するのは
難しいと判断。今は端子を手に入れようとしています。
マウスコード05
マウスコード06
今後 端子がうまく手に入れば続きを報告します。



同じカテゴリー(おもちゃ修理)の記事画像
4月6日はおもちゃ修理の日です
3月2日(土)は おもちゃ修理の日です
2月3日(土)は おもちゃ修理の日です
1月6日(土)は おもちゃ修理の日です
12月2日(土)は おもちゃ修理の日です
11月4日(土)は おもちゃ修理の日です
同じカテゴリー(おもちゃ修理)の記事
 4月6日はおもちゃ修理の日です (2024-03-27 20:51)
 3月2日(土)は おもちゃ修理の日です (2024-02-27 17:31)
 2月3日(土)は おもちゃ修理の日です (2024-01-30 08:31)
 1月6日(土)は おもちゃ修理の日です (2024-01-03 15:50)
 12月2日(土)は おもちゃ修理の日です (2023-11-25 21:13)
 11月4日(土)は おもちゃ修理の日です (2023-10-26 19:15)

Posted by おもちゃシューリーズ  at 21:37 │Comments(0)おもちゃ修理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。