2021年08月22日

今年の夏野菜

今年もこのところの雨続きで夏野菜もほぼ終わりになってきました。
今年はいつものゴーヤ・トマト・ナス・ピーマンに加えて、キュウリとズッキーニを少し植えてみました。
下の写真は7月上旬ころのもので、ズッキーニの初収穫の写真です。 
今年の夏野菜
初めてのズッキーニは、最初雄花と雌花のタイミングが合わず、実がつくのかなと思っていたのですが、結果的には採れ過ぎくらいに採れ毎日食卓に上がることになりました。
今年の夏野菜
ズッキーニの様子・・ズッキーニの葉がこんなに大きくなるとは思っていませんでした。
キュウリやゴウ・ミニトマトもそこそこ採れました。ピーマンとナスは少し詰めて植えたことが原因か、実の付きはいまいちでした。
もう少し庭が広いと感覚をしっかりあけることができるのですが、どうしても数を植えようとしてしまうのがいけないようです。
今年の夏野菜
ズッキーニもそうですが、キュウリの実はすぐ大きくなるので、採るタイミングが難しいですね。少し小さいかなというところで採ったほうがよさそうです。
そろそろ次の季節の野菜を植える準備を始めようと思っているこの頃です。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
シイタケ栽培
古川美術館で中世の彩色写本を見てきました
シイタケ栽培-その後
アジサイが咲き始めました
シイタケ栽培してます
干し柿つくり
同じカテゴリー(その他)の記事
 シイタケ栽培 (2020-12-28 18:47)
 古川美術館で中世の彩色写本を見てきました (2020-11-03 17:16)
 シイタケ栽培-その後 (2020-05-30 14:53)
 アジサイが咲き始めました (2020-05-23 12:00)
 シイタケ栽培してます (2020-05-16 11:48)
 干し柿つくり (2019-12-15 20:16)

Posted by おもちゃシューリーズ  at 16:16 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。